スタッフブログ

tumuguスタッフが綴るほうじ茶のこと、日常のこと。

ワイナリー産のぶどうとほうじ茶のコラボレーション

最近、スーパーなどでも秋のフルーツである梨やぶどうを見かける機会が増えましたね。

 

宮崎県五ヶ瀬の宮﨑茶房でうまれた「ぶどう紅茶ほうじ茶」。

「ぶどう」と聞くと思い浮かぶのはフルーティーな風味だと思いますが、「ぶどう紅茶ほうじ茶」は干しぶどうのような芳醇な風味が特徴。

 

 

じつは、ぶどうは五ヶ瀬ワイナリーで栽培されたものを使用。

五ヶ瀬ワイナリーは「地元で育まれた葡萄を100%使ったワインをつくりたい」という想いのもと、様々なアワードを受賞するワインを作っています。

 

 

ほうじ茶にブレンドしたのは、ワイン造りの工程で生まれる茎の部分。
時間をかけて焙煎することで、独特の酸味をやわらげつつ干しぶどうのような香りを引き出しました。

 

 

落ち着きの中にも華やぎがあるので、大切な会食、お茶会など特別な日の一杯にどうぞ。
水出しもおすすめですよ。

 

▼ご購入はこちらから
ぶどう紅茶ほうじ茶/オンラインショップ