スタッフブログ

tumuguスタッフが綴るほうじ茶のこと、日常のこと。

夏を乗り切る清涼感のほうじ茶

梅雨が明け、連日の強い日差しと気温にバテてしまいそうですね。

 

赤じそと黒文字の自然な清涼感をもつ「赤じそほうじ茶」は暑い夏にぴったり。

苦みや渋みを抑え、すっきりと仕上げるため、じっくり時間をかけて焙煎しました。清涼感を出すために選んだのは、宮崎県産「赤じそ」。

えぐみを抑え、香りが引き立つよう、ほどよく乾燥させました。

さらに「日本原産のアロマ」として注目されている「黒文字」の枝を焙煎してブレンド。

ほっとできて、さらに気分すっきり。新感覚ほうじ茶の誕生です。

【商品情報】
原材料名/緑茶(宮崎)・黒文字(宮崎)・赤じそ(宮崎)
内容量/ティーバッグ3g×14包、2包
製造/宮﨑茶房
おすすめペアリング/せんべい、あんこ系のお菓子、魚料理

 

▼ご購入はこちらから
赤じそほうじ茶/オンラインショップ