スタッフブログ

tumuguスタッフが綴るほうじ茶のこと、日常のこと。

ご自宅で簡単!ほうじ茶ソーダの作り方

こんにちは。

ほうじ茶屋tumuguです。

 

毎年、店舗にて夏季限定で販売していた「ほうじ茶ソーダ」

お客さまよりお問い合わせをいくつかいただいていたものの、今年の販売は実現せず…。

 

そこで、ご自宅でほうじ茶ソーダを作っていただけるようにレシピを公開しました!

材料も少なく、簡単に作ることができますので、ぜひ試してみてくださいね。

 

▼レシピはこちらからご確認いただけます▼

ほうじ茶ソーダのレシピ

 

今回、使用しているほうじ茶は「れもんほうじ茶」なため、暑い夏にぴったりの爽やかな味になりましたが、それ以外のほうじ茶でも試してみるのもいいかもしれないですね。

ちなみにスタッフ調査によると…、「生姜ほうじ茶」を使うとジンジャエールと割ったような風味になりました。こちらもかなりおススメです。。!

 

レシピで使用している「れもんほうじ茶」は、こちらからご購入いただけます。

れもんほうじ茶を試してみる!

 

 

夏季限定の商品のため、オンラインショップには掲載がございません。

オンラインではブログとインスタグラムをご覧いただいている方限定の販売となっておりますので、この機会にぜひお試しくださいね!

 

新商品情報もインスタグラムにて随時更新しておりますので、こちらのフォローもしていただけると嬉しいです!

今回のレシピの動画も、インスタグラムにてアップしております。。!

 

インスタグラムもチェック!